NEXT STAGE

製作委員会第9回公演

「PLACE YOUR BET」

作・演出 小谷陽子

演出助手 川瀬ひろみ

舞台監督 野口清和

照明・音響 内田誠

2019年3月21日〜24日@劇場HOPE

Aプロ 主演:馬場真彦(め組)、日下ゆうり、窪田ショウゴ
Bプロ 主演:砂山康之、岡崎百合子、山下剛輝
シングルキャスト:阿久津高広、木村もえ、小宮かえ、ナグラドウチエ、宮坂公子、村上友一、八坂真稀(50音順)

あらすじ
とある地方の早掛村。村長の佳三は4期目の選挙に出馬するかどうか悩んでいた。この村に事業所の住所を置いて事業税に一番貢献している妻、律子との関係についてもだ。準限界集落としての早掛村にとってこの税収がなければ村は終わる。それもあって佳三は律子と夫婦でいるのがここ何年かは半分村のためのような気がしていた。律子は佳三が村長であるためにわざわざ事業所を不便な早掛村に置いているのだが佳三が別れを切り出したため、事業所の移転を考え始める。そんなおり、海外で逮捕された佳三の姉、百合が保釈され戻って来る。

劇場 中野HOPE
中野区中野3-22-8 中野南口7分

3月21日 14:00(A)/19:00(B)
22日 14:00(B)/19:00(A)
23日 14:00(A)/19:00(B)
24日 12:00(B)/16:00(A)

前売 3000円
当日 3500円

出演者紹介(番号順)

1550810748958

①八坂真稀(ムーブマン)

シングルキャスト 紗理奈役

海外ドラマに魅了され声優の道を目指す。レッスン生時代、シェークスピア作品を演じたことで舞台の魅力を知り、声だけではなく身体を使った表現にも注力してきた。七変化できる役者を目指し日々奮闘中。

②岡崎百合子

Bプロヒロイン 律子役

舞台俳優。東京芸術劇場、横浜赤レンガ倉庫、愛知県芸術劇場等出演多数。現在、フリーで活動しなから、人の営みと演劇との繋がりを勉強中。

③村上友一

シングルキャスト 城田役

大学時代に勝田声優学院に入学。
最後の期生として卒業し、現在は演技の幅を広げるため舞台、朗読劇などに積極的に活動しております。
12月の顔合わせ時に「5キロ痩せてみて」と言われ、人生初のダイエットを始め順調に体重を落としてます。リンゴダイエットって凄い。
今回は初めての役柄を演じますが、いつも以上に挑戦しておりますので、楽しみにしていてください!

④ナグラドウチエ

シングルキャスト 芹香役

TV、CM等の映像作品に参加経験があり今回の「PLACE YOUR BET」で初舞台出演となる

⑤木村もえ(をしばいかむぱにゐ)

シングルキャスト 典子役

木村もえと申します。もえは50年前についたあだ名です。40才で演劇の世界に入り、以来25年間毎年舞台に立っています。何事も長続きしない私が唯一続いている。
今『おもしろき事もなき世をおもしろく、すみなすものは心なりけり』という言葉にはまっています。これから残りの人生、コレで生きます!

⑥山下剛輝

Bプロ 涼太役

2018年から本格的に芝居を始めました。
過去出演舞台は

『インプロライブ』

『僕は小さなポストマン』濱本慶吾役

『ただいま』須藤和也役

『私ノ愛スル人ハ、誰ヨリモ美味シイ。』フォー役

今後も出演していきますのでよろしくお願い致します!

⑦砂山康之

Bプロ主演 佳三役

ミュージカル座に在籍し、各作品のメインキャストを務める。2002年に退団後、ストレートプレイを中心に活動。その他、不定期にライブ活動も行なっている。今年の7月には、TVドラマの脚本家である旺季志ずか(代表作として「ストロベリーナイト」「カラマーゾフの兄弟」等)作演出の「天の河伝説」@博品館劇場にメインキャストとして出演予定。

⑧馬場真彦(㈱劇団め組)

Aプロ主演 佳三役

(株)劇団め組で児童演劇から時代劇までもこなす舞台役者。
と同時に 殺陣パフォーマンス集団SAMURAIDのメンバー
主に時代劇をメインに活動。
メディアでも個性的な役で脇役を中心に出演。

⑨窪田ショウゴ

Aプロ 涼太役

これまで大学の演劇サークルで役者として活動し、今回初の外の舞台に立つこととなる。座組最年少として本作に挑むこととなった。美術や詩歌にも関心があり、幅広く芸術の分野に関心がある。

⑩宮坂公子(夢工房)

シングルキャスト 百合役

早稲田大学演劇研究会出身。
足を洗った芝居なのに、役者と乞食はやめられない、あゝ戻ってきてしまいました。
その後は「日本語を美しく語る和物の劇団」に、
今は『夢工房』所属です。
優しい母から、毒婦、SM女王、人間でないものまで役柄は幅広く、要は何でもやるのです。
オーディション受けても落ちるので、もう受けるのやめようと思ってます。
御用のある方はご連絡下さいな!

⑪日下ゆうり

Aプロヒロイン 律子役

新潟県出身。特技は歌、ダンス、絵画。座右の銘は、頑張るよりも楽しんで!いつもポジティブに!!
29歳で劇団ひまわり青年部に入団。基礎科を得て、その後フリーで他劇団の舞台に参加。今回、約2年半ぶりの舞台出演。

⑫小宮カエ

シングルキャスト みちる役

約10年程声優の勉強をし、活動する。その中で生の舞台の魅力にはまり、舞台女優の道を主な活動とする。
ストレートからミュージカルまで様々な舞台を経験するなかでのモットーは“どんな役でも私らしく魅力的に‼️”
年齢不詳を武器に親しみやすい女優として活動中♥️

⑬阿久津高広

シングルキャスト 浩一役

古くは原宿ホコテンからサンリオピューロランド、ディズニーランドと全国のテーマパークから、ホテル、温泉地と舞台、テレビ、劇団、紅白歌合戦と津々浦々で活動して参りました。宜しくお願い致します。

Leave a Comment